高知高専を中退してクックパッドに入社します。

似たような記事タイトルを見たことがあるけど、そんな感じで書こうと思います。 2016年3月31日に高知工業高等専門学校を退学して、明日の朝クックパッドに内定者アルバイトとして初めて出勤します。 4年生で中退して第3学年修了証書を発行してもらったので、…

Speeeの夏のエンジニアインターンシップに参加して学んだこと。

2・3ヶ月前、Speeeのエンジニアインターンシップに参加していました。 9月中旬~10月初旬の3週間でした。 このインターンシップでは3週間でチームで社内ツールの開発をしました。 その中で、開発技術だけではなくここでしか学べないことを学ぶことができまし…

RailsでWEB開発する事に対してコンプレックスを感じるようになった

僕の持っている技術として唯一仕事上で使えるのがRuby on Railsを用いたWEB API開発技術です。 1年前、エンジニアになることを目指してから、Railsを用いたWEB開発技術を学び続けました。 そして最近では、WEB開発のアルバイトやインターンシップの機会を頂…

東京ITエンジニアインターン逆求人に参加してきました!

先日、東京ITエンジニアインターン逆求人に参加してきました! こんなアホみたいなプレゼンをしていた者です。覚えていらっしゃいますか。 誰だお前ッ!て感じですかね。 そしてつい先程、寮に帰り着きました。 めちゃくちゃ楽しかったです。 今回も徒然なる…

高専ベンチャー 夏のインターンシップ 2014

今回、僕はBコース(インターンシップ)に参加した。 チームは最年少の3年生二人組だった。 同じインターン生の相方にはいろいろ教えてもらってばかりだった。 高専ベンチャーの全日程を振り返っていきます。 はじめに僕の能力を客観的に見てみます・・・・・…