Igusan Blog

日頃の思考を書き起こします。記載されている内容は個人の見解です。

名古屋観光

観光が主目的だったわけではないですが、2月11日から12日の二日間のんびりと名古屋を歩きまわりました。

名古屋は緑を残しつつお店もたくさんあって、交通網も整備されていて、景観も利便性も高いとても良い場所でした!二日間で名古屋が好きになりました。

f:id:iguchi1124:20160214115855j:plain

特に初日の夕暮れは鮮やかで最高のロケーションでした

f:id:iguchi1124:20160214120030j:plain

他にお店をぶらぶらしてました。

二日目は名古屋城に行きました。

f:id:iguchi1124:20160214120523j:plain

f:id:iguchi1124:20160214120743j:plain

生で見ると金の鯱と銅の緑青が本当に綺麗でした!

敷地内では花が芽吹き始めていて、春に対する期待感が高まる雰囲気でした。

f:id:iguchi1124:20160214120932j:plain

f:id:iguchi1124:20160214121751j:plain

f:id:iguchi1124:20160214121327j:plain

名古屋らしいものをということで名古屋城の麓できしめんを食べた。味は普通の美味しいうどんだけど気持ち大満足。

f:id:iguchi1124:20160214121901j:plain

撮影に使ったのはCannonのPowerShot G16

友人の勧めで半年前ぐらいに購入しました。

f:id:iguchi1124:20160214122400j:plain

話を聞くと、どうやら自分はこのカメラの機能や性能を知らないらしい。

次にどこか観光する前には、必ず調べておこうと思います。